こんにちは、青柳宇一郎です!
個人の記事としては久しぶり?なのではないでしょうか。

今から10年前、VOCALOIDジャンルメインで活動していたころに「kagamination」という総勢60名のクリエイターが集また同人CD+画集が制作・頒布されました。
10年の時を経て、なんとkagaminaton2が始動いたしました!

主催は引き続きアンメルツPです。
そして恐れ多くもCDジャケット・画集の表紙を前回に引き続き担当させていただくこととなりました!

告知画像では10年前の画集表紙なども使われております…!
時の流れを感じるとともに当時も参加されていたクリエイターから新規で参加されるクリエイターまで多くのクリエイターが再び1つの作品を作りあげるために集まっています。

その表紙を飾らせていただきとても光栄です。
みなさんの作品に恥じないイラストを制作中ですので是非今後の活動にもご注目ください!

大規模鏡音コンピレーション&画集企画『kagamination2』

主催 アンメルツP @gcmstyleyoutubeniconicoWEB
デザイン 猫凪みさお @misao_n
マスタリング Dios/シグナルP @Hiroaki_Arai_youtubeniconico WEB
CDジャケット/画集表紙 青柳宇一郎(neuneunet)

特設サイトは上記画像から是非アクセスしてください!今回は公募による2企画もあわせた超大型企画となっています!

10年、とてもあっという間でお声かけをいただいたときに5周年のときもついこの間だたと思ったのに!と似たようなコメントをしていたりしたことを5周年記念祭とを見返して思ったりしました…

メンバーを見返すと当時から変わらず活動をされていたり、少しボカロから離れている間に活動開始され存じ上げなかった方もいらっしゃり改めてボーカロイドの世界の広さと素晴らしさをかみしめました。(ゆっくり参加者さんの音楽やイラストを見て回っています…素敵な方ばかり!)

 

こちらの告知自体は昨年の鏡音生誕祭2020/12/27には公開されていたのですがHPでの告知が遅くなってしまいました…今持てる力を精一杯使って表紙・ジャケットという大役をこなせるよう邁進してまいります。

HPのトップ画像では着彩前の線画と配色のみのイラストが見ることが可能です。(上記にあるKagamination2の画像の右側の鏡音です!)着彩画像はまだ未公開ですので公開をぜひお楽しみに!!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る